Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

コザクラインコのりんごです

10月から一緒に暮らし始めた"りんご"です!

_DFC3710

10月11日にお迎えしました!

いつかお迎えしたいなと思っていたんですが、この子!という子に出会えませんでした。

そんな時、近所の小鳥専門のお店をのぞいたらこの子がいました。

まだ生まれて1ヵ月くらいの雛でした。

この子を見た瞬間に即決でした。

さし餌終了まで預かってもらい、終わったタイミングでお迎えに行きました。

ゴールデンチェリーという種類で静岡生まれの子です。

色がシナノゴールドっていうりんごの色に似ていたのでりんごと名付けました。

この写真は家に来た初日に撮影したものです。

この時はおとなしかったんですが、今はやんちゃです(笑)

この先、どう育っていくんでしょうか。

成長が楽しみです!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ