Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

雪をかき分けて

もうこの場所で115系を見る事は出来ない…

_D3H0001 撮影地:JR上越線/土合〜土樽

この写真は、廃止が事実上決まってしまったシーハイル上越を撮りに行った時に撮影したものです。

この区間は日に数本しか通らない超閑散区間。雪は降り積もりここを列車が通るのかどうか疑問に思うくらいでした。

国境を越える長いトンネルを抜けて、この降り積もった雪をかき分けて走る115系には勇ましさを感じました。

トンネルを抜けて出て駆け抜けて行く感じで構図を取ってたんですが、この雪をかき分けていく様子がすごかったので、追っかけながらシャッターを切りました。撮影当時は記録程度にと思ってたのですが、見返してみるとこれはこれでいい画かなと思い載せてみました。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ