Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

真夜中の出会い

事情は知りませんが、地元に帰るとジョイフルトレインの華がいたので、かいじ号と絡めて撮ってみました。

束の間の出会い撮影地:JR中央本線/国立駅

朝から晩までという勤務が続き、グッタリとしながら帰ったある日の夜。地元に帰り着いて下り列車が過ぎ去ったと思ったらなぜか2番線に華が!

なんで停まってるのかは分からなかったのですが、こういうシーンは滅多にないと思い、疲れも忘れて気づいたら色々撮ってました(笑)

時刻表を見るとそろそろ5023Mがやって来そうだったので、離合にチャレンジしてみました。DP2はタイミングが本当に掴めないカメラなので、うまく撮れるか不安でしたが、うまくいってよかったです。

通勤時でもカメラがあればこうして撮れるので、持ち歩きしやすいカメラも時には存在意義があるって事ですね!カメラ持っててよかったと思えた撮影でした。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ