Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

東京のローカル線を撮る!(その3)

青梅線撮影の帰り道に見かけ、撮れるんじゃないかな…と思ってた場所に向かってみました。

山里縫って撮影地:JR青梅線/軍畑〜沢井

青梅線末端区間にアクセスする道といえば青梅街道なのですが、撮影の関係で川を挟んで反対側にある都道を通ることがあります。特に俯瞰撮影をしたりするとこちらを通ることが多いのですが、原付で走りながら線路側見てみると、なんとなく撮れそうだなぁと。それなら撮りに行ってみようと思い、最初からここを目指して行ってみることにしました。

この辺は道が狭いわりにダンプも通るので、時々生きた心地しないのですが、眺めはわりかしいいです。

木々の中に民家があり、その中を駆け抜ける青梅線。緑の中にオレンジの一本筋は目立ちますね!

青梅線はあまり撮影地が開拓されていないので、少しでも開拓出来たらなと思います。

ローカル線撮影は本当に楽しい!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ