Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

モノレールのある風景

ららぽーとに出かけたついでにチラッと撮ってみました。 夏の立飛撮影地:多摩都市モノレール/立飛〜高松

立飛駅直結のららぽーと立川立飛にはよく行くのですが、隣接するホンダドリームにも用があったので、いつもはモノレールのところを今回は原付で行きました。

ドリーム店の高圧な接客と目的を果たせなかった事に打ちひしがられながらららぽーとへ。。

ここでも欲しいものが手に入らず、悔しい気持ちになりながら帰ろうとすると、テラスっぽいところに出られそうなドアを発見。もしかしてモノレール撮れるかな?と淡い期待をしながら出てみると、なかなかいい景色!

最初から撮影目的で出かけていないので、手持ちカメラはDP2。40mmの単焦点なのでアングルは限られますが、ららぽーとのエントランスとモノレール、青空を絡めて撮ってみました。

正直撮影目的で出かける場所ではないので、あれやこれやとやってみるつもりはないですが、やろうと思えば色々撮れそうな場所ではあります。

手軽に持ち歩けて本格撮影が出来るDP2は貴重な存在です。今のシリーズは無駄に大きいので、またこのくらいのサイズで出して欲しいなぁ!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ