Digital Geographic

趣味の鉄道写真とコザクラインコの成長記録を撮ってます

Run through the village

中央本線に四季島がやってきました! Run through the village

撮影地:JR中央本線/藤野〜上野原

前回の記事で、「主題が変わった」と書きましたが、その変わった主題がこの四季島です。

撮影地に向かっている最中、そういえば…と殆どダメ元で調べたら四季島の1泊2日コースが本日出発と…。

普段平日休みで土曜に撮影する事が殆ど出来ない身としてはまたとないチャンス!これは絶対撮りたい!とはまかいじ等を抑えつつ、四季島までに納得出来る構図を探すことにしました。

この場所は前回はまかいじのような構図が好まれているようですが、ちょっと駅側に振るとこのように築堤を行き、民家を通り過ぎて行く姿を見る事が出来ます。最近こういった自然の中にある民家を絡めて撮る構図が個人的にお気に入り。そこで四季島はオーソドックスな構図ではなく、こちらの構図で撮影しました。

こういった寝台列車(正確には違いますが)を撮影したのは多分あけぼの以来だと思います。そして中央本線で撮影するのは初めて。また機会があれば撮りたいです。

ホントは乗ってみたいですけどね。。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ