Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

荷物満載!

さすが週末金曜日。コンテナにタンク、荷物満載です。

85レ撮影地:JR中央本線/高尾〜相模湖

前回の9521Mの前にやってきた貨物列車。月曜とか火曜に撮ると後ろのタンクがなかったり、コンテナが歯抜けだったりするのですが、今回はこの様に満載。さすがに満載だと貨物列車の力強さを感じます。
新レンズの試し撮りでしたが、この貨物の前、11Mまで日差しが安定せず、露出に苦労させられました。この貨物から少しずつ安定してきた感じです。撮るならこのくらいの時間からがいいかもしれません。

 

しかしこのレンズ、¥5,000の割には噂通りよく写りますね…。古いし特筆する特徴がないからか、意外と中古市場で見ないんですよね。小ぶりでそこそこ写る標準ズームを探してる方は見つけたら悩まずすぐ確保する事をオススメします。(状態に納得出来ればですが…)とにかく、自分は手に入れてよかったと思ってます。

ここはかなり有名な撮影地ですが、この付近にどうやら穴場がありそうです。次回はそこを見つけてみようかなと思います。裏高尾、まだまだ知らない場所がいっぱいありそうです。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ