Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

大糸線回顧録(その3)

信州のこの時期旬といえばやっぱり新そばですね!

Untitled

撮影地:JR大糸線/白馬大池信濃森上

 信州ならではの秋の味覚といえばやっぱり信州そば。もうそろそろそば処には「新そば」の幟が立ち始めることかと思います。そんな信州ならではのものが撮りたいと思い、信濃森上駅付近にある蕎麦畑で蕎麦の花と絡めてE257系を撮ってみました。

ここはかの大糸線有名撮影地付近。通ううちにあの場所以外でも撮りたいと思い、周辺歩いてみたらこのログハウス風のお宅を発見。そして手前に蕎麦が植わっているのを見ていたので、季節になったら絡めて撮ろうと思っていました。手前の蕎麦がすでに実をつけ始めているのが少し残念ですが、ほぼ理想の写真が撮れました。

信州のような自然の多い地域では今頃から秋を感じることが出来ますが、こちら東京ではまだ暑い日があったりと、なかなか秋を感じることが出来ないのが残念です。そろそろこちらでも秋を感じる写真が撮りたい今日この頃です。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ