Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

小海線撮影記(その6)

何度か通ってようやく撮れたはさがけと小海線

227D

撮影地:JR小海線/松原湖〜小海

松原湖駅近くの撮影地。ここでは川沿いを走る場面が撮影地として有名ですが、夏前に1回撮影して以来何度か撮影してみました。田んぼがあるので、秋口にははさがけと一緒に撮れるだろうと思い、何度かトライしたのですが光線が悪く撃沈続き。はさがけは早いと1週間位で仕舞われてしまうので、見かけたその時に抑えないと次がないのが殆どですが、ここはしばらく干されたままになっていました。そのおかげでなんとかこの写真を撮る事が出来ました。

撮りたい写真を撮る為には通ったりして地道な努力が必要ですね。線区は違っても最近はさがけにはお目にかかれてないので、はさがけを絡めた写真が撮れたら…と思っています。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ