Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

想い出の五能線(その4)

ガンガラ岩3パターン目。道に迷ったりで汗だくになりながら急いで登って撮りました。

とある夏の大パノラマ

撮影地:JR五能線/十二湖〜陸奥岩崎

 この撮影の後、ここまでアイレベルに近い位置で撮影していた為、いよいよ俯瞰したいと思い、立ち位置を変えることにしました。全く見知らぬ地で大きく場所を変えるのは今思えばかなり挑戦的な事したなと思います。当時は今ほどスマホも普及していないので、道が分からないからGoogleマップで調べる…なんてわけにはいきません。道をよくよく見ると、俯瞰するには今いる場所の反対に回って登るしかない事が判明。列車通過まで残り僅か…。もう汗が噴き出しているのも気にせずとにかく登りました。

登り切ったらこの景色!雲も少なく、登った甲斐があったなと思っていたら、列車通過とともに雲もやってきてこの結果になりました。

撮影結果は少し残念ですが、いい思い出なので、気に入ってる1枚です。

撮影結果がいいに越した事はないですが、思い出に残る1枚というのもまたいいですね。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ