Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

新桂川橋梁×四季島

最近お気に入りのこの場所で四季島を捉える事が出来ました!

8013M

撮影地:JR中央本線/鳥沢〜猿橋

このところ通ってるこの撮影地。本当は別の場所から撮影するつもりだったのでした。しかし、橋梁が耐震工事中で下回りには盛り土を隠すブルーシートや足場があったりと写真的にはあまり美しくない情景になってしまう為、今回の四季島もここで撮影する事にしました。

定期列車やホリデー快速富士山等はこの区間、颯爽と駆け抜けていきますが、四季島はゆっくりと渡ります。きっとこの高い位置から見える風景を見せる為でしょう。撮影当日は曇りでしたが、晴れていれば眺めはよくいい演出になるなと思いました。

晴れていればこの構図で撮りたかったんですがね…。四季島の時はどうも天気に恵まれません。

 

諸般に事情によりしばらく撮影はお休みします。いつか再開出来た時には晴れカット撮れたらいいなと思います。これからは撮りためていたものやりんご、鉄道模型中心にあげていきます。

今後とも当ブログを宜しくお願い致します。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ