Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

オリオン座を撮ってみた

夜ふと空を見上げたらオリオン座が見えたので撮ってみました。

我が家の前に現れたオリオン

 夜になるとここ最近はぐっと冷え込み、晴れの日だと星も見える今日この頃。星座とかは詳しくないですが、そんな私でもオリオン座くらいは知ってます。そんな知ってる星座が見えるとなんだか嬉しいし、冬が来たんだなと思いますが、そんなオリオン座が我が家の上空に現れました。寒いし眠いので普段なら写欲も湧きそうにないのですが、撮ってみたい!となんとなく思い、気づいたら三脚担いでました。

サッと自宅前で簡単撮影でしたが、撮れると気持ちいいものです。週末はまた天気は崩れるようで…。少ない晴れの日は撮影を楽しみたいですね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ