Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

冬の訪れ

澄み切った青空の下、新宿へとラストスパートをかけるスーパーあずさ

14M

撮影地:中央本線/国立〜西国分寺

今は時間を使って撮影に行けないので、用事の合間にチラチラ撮る感じで記録しています。買い物するために家を出て、いつもと違う道を通ってみたら少し無理をしなくてはですが、軽く俯瞰出来る場所を発見。この場所についた頃、ちょうど14Mが来るという時間だったので、サッと撮ってみました。

どうしても撮影しようと思うと高尾から先の中電区間になりがち。自然溢れる風景の中の車両で撮影出来て写真的にもいいのですが、こうした立体高架区間の写真も後々見返した時にいい記録になるかなと思っています。

合間撮影とはいえ、天気に恵まれてよかったです。またこんなに空気が澄み切っていて、冬が近づいたいるんだなと感じました。

この当たり前の風景も、あと僅かで見られなくなるかもと思うと名残惜しいですね。また合間で遭遇したら記録したいと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ