Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

年の瀬のサプライズ

引退が決まったM50編成があずさとして新宿にやって来ました。

9087M

撮影地:JR中央本線/新宿駅

外回りの仕事中、職場に戻ろうとしていた時、ふとガードを見るとM50編成がゆっくりと新宿に向かっていました。

頭の中にいっぱい「?」が湧き出てなにがなんだか分かりませんでしたが、急いで時刻表を確認すると「あずさ87号」の文字が。一目見ようと思いとにかくホームに向かいました。

するともうホームは撮影しようとする人でいっぱい。こういう状況はいつか上野駅で急行能登ラストの時以来です。確かにラストが近づいていますからこうもなるのでしょう。

普段中央ライナー7号を見送る時に構えるポジションで発車を見送りました。カメラマンいっぱいで後部標識灯が見えませんが、絵入りマークはなんとか収める事が出来ました。

年末最後に出会う事が出来てよかったです。今年は娘が生まれ、来年も育児に仕事にと撮影にかけてられる時間は少ないかと思いますが、日々の記録を大事にしていければと思っています。

このブログをご覧になって頂いている方々、今年1年ご覧いただきありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ