Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

イルミネーションと共に(その2)

前回と所変わって荻窪のイルミネーションと絡めてみました。

8570M

撮影地:JR中央本線/荻窪駅

以前から列車と絡めて撮れたらいいなと思っていた荻窪駅。仕事帰りにホリデー快速富士山を荻窪駅で撮れそうだったので、狙ってみることにしました。

今回持ち出していたカメラは D200。2005年発売ともう13年程前のカメラで撮影しました。流石に最近の機種と比べると高感度での撮影はかなり厳しいですが、DP2と比べ連写は出来るのでこんな感じで撮る事が出来ました。ただ大して小さい訳でもないので、闇鉄する事が予想される場合には持ち出す必要ないかもしれません。

ただ今回の撮影でここのイルミネーションと列車を絡めて撮影する事が出来るのが分かりました。いつまでイルミネーションが点灯しているか分かりませんが、E351系と絡めた撮影を出来たらと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ