Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

最初で最後

この時まさか1年後に115系がいなくなるなんて思ってもみませんでした。

 

岩井洞を行く115系

撮影地:JR吾妻線/市城~小野上温泉

 特急草津を撮影した際に一緒に撮った115系。この時はまだ107系も健在でした。そしてその107系よりも湘南色115系が来たらいいなと思って構えていたら115系だったので撮れてよかったなと思っていたのですが、まさか両形式とも今年度で見れなくなるとは思いませんでした。この時は草津へ旅行で向かう道すがら。せっかくの旅行であるにもかかわらず、PLフィルターや三脚を忘れるという失態をおかしており、不本意な撮影だったと記憶しています。ですが撮れているのと撮れていないのでは話が違ってきます。今期で引退となった今、不本意であったとしても撮れててよかったと思っています。

115系がいなくなったあとは地元中央本線同様211系ばかりになるのでしょう。寂しいですがいつまでも老体に鞭打つわけにもいかないのでしょう。中央本線同様うまく馴染むといいですね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ