Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

新井梅郷の季節

このシーン、もう一度見られるだろうか。

11M

撮影地:JR中央本線/高尾〜相模湖

昨年の今日撮影した11M。梅の花飛出し直後を狙うカット。時刻を確認しつつ集中力を高めて挑んだ撮影でした。ここで収まってくれて本当によかったと思いましたが、見返すともう少し詰められるかなとか色々反省点が残る結果になりました。ただ、トリミングすればいいかなとも思うのと、余裕マージンがないとフレームアウトしてしまうかもしれないので難しいところです。

すでに11MはE353系で運転されている為、この時間のこの景色は見る事が出来ません。この時間辺りの光線が好きだったので、この時キッチリ撮れてよかったと思ってます。

このところの寒さのせいで梅の開花が遅れているようです。E351系引退までにもう一度ここでの撮影に挑みたいところです。あの緊張感、また味わいたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ