Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

国立夜桜

仕事帰りに少しだけ夜桜を撮ってみました。空港行きのバスと共に。

_DFD8540

仕事帰りに28Mとして新宿に入線するE353系を撮ったのですが、通行人に思いっきり被られてしまいイメージ通りに撮影出来ず…。意気消沈しながら帰路につき、夕食を買って帰ろうと店に向かおうとすると地元の桜が見事に咲いていました。せっかくだから撮っていこうかとカメラを取り出していると地元ではあまり見かけない空港行きのバスがやってきました。バスに対してはそんなに知識はないのですが、あまり見かけないだけにせっかくだから絡めて撮ってみる事にしました。どうせ撮るならヘッドライトが点いたところを思って待っていたら路線バスもやって来て構図は一気に賑やかになりました。ドアが閉まり、いよいよ発車かと思って構えると、ヘッドライト点灯も早々に発車して行きました。こんなにまじまじとバスを見ることはなかったので、こんなにもそそくさと出ていくものなのかと驚きました。

桜の時期は非常に短いです。撮れるうちに色々撮っておくのは大事ですね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ