Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

蕎麦屋のある風景

清流そばをあとにするE233系

2050T

撮影地:JR中央本線/立川駅

時折Twitterで見かける立ち食いそばと列車という写真に憧れ、どうにか我らが中央本線で撮れないかと思い悩んでいます。かといって中電区間まではなかなか行けないので、通勤ルートである電車区間でのトライになります。

意外と駅そばは電車区間のホームに点在するのですが、列車と絡めそうにないとこばかりにあります。そんな中先日の撮影帰り、上りホームで構えてみたらうまくいきそうな気がしたので撮ってみる事にしました。

結果は…。狭く乗客も多い中央本線のホームでこういう一瞬を狙うのはかなり難しいですね。結果に満足はしていませんが、なんとか抜ける事は分かりました。もう少しトライしてみてモノに出来ればと思います。思い通りの写真を撮るのはなかなか難しいですね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ