Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

蕎麦屋のある風景(その2)

うまく列車と絡められそうだと思ったらまさかのお休みでした…

8080M

撮影地:JR中央本線/国分寺駅

 仕事帰り、臨時特急のかいじ180号が撮れそうだったので、かねてより目をつけていた国分寺駅上りホームにある清流そばと絡めて撮る事にしました。8080Mまで少しだけ時間があったので、撮れるかどうかだけ確認しに行ったのですが、まさかのお休み。なんとここの清流そばは日•祝日はお休みとの事。当然営業してるものだと思ってたので、一旦は撮るのをやめようかと思いましたが、一度も撮っていないしE257系500番台充当のかいじ180号は初めて撮るのもあってとりあえず撮ってみることにしました。

ホーム監視カメラ等あって本当の意味でスッキリとはしていませんが、ここまで障害物なく駅そばと列車を絡めて撮れるところはないのでこの場所ハマりそうです。それだけにお休みだったのが本当に悔しいです。

平日は21時までやってるようなので、平日仕事終わりにリベンジしたいと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ