Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

武蔵野を駆ける貨物列車

EF210ってすごく久しぶりに撮った気がします。

4093レ

撮影地:JR武蔵野線/西国分寺〜新小平

買い出しついでにちょっと寄り道していつもの跨線橋で構えてみました。貨物列車が多く設定される武蔵野線。しかし私は詳しく時刻を知っているわけではなく、ふらっと寄ってるだけなのでいつも行き当たりばったりな撮影になっています。そんな中で貨物が撮れてラッキーだなぁと思いました。

撮影は中央本線が多く、機関車はEH200ばかりなので、EF210は自分の目にはすごく新鮮に映りました。普段と違う景色がある武蔵野線。貨物の本数が多く、来る機関車も豊富なようなので知識として知っててもいいかもしれません。都内において205系最期の活躍の場でもある武蔵野線。目が離せませんね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ