Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

夜の踊り子

平日1本しかない251系をいつもの踏切で撮ってみました。

3060M撮影地: JR湘南新宿ライン/渋谷〜新宿

 前回の撮影で251系が新宿にやって来るのを知り、最初はE259系狙いだったのですが、急遽このスーパービュー踊り子10号まで待ってみる事にしました。

いくら高感度で撮れるようになったとはいえ、夜19時くらいで且つ光量がない場所では厳しい撮影になります。ましてや列車に対して横からの撮影となる為ブラさないようにと思うとシャッター速度も稼がないとなので、かなりタフな撮影になりました。251系もいよいよE261系の発表によって余命僅かとなってきました。記録程度…といった感もありますが、お馴染みの場所で写せたのはよかったです。

夕闇迫る時間であったので、ハンバーガー屋のネオンサインが点灯してるかなと思って行ったのですが、点いておらずなんとなく肩透かしを食らった感がありましたが、店内を照らす電球の明かりが雰囲気よくていいですね。

今度は明るい単焦点持ってリベンジしたいと思います。その為には定時で仕事が終わらないとなんですがね…。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ