Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

東京のローカル線を撮る!(その5)

青梅線奥多摩新緑号狙いで向かってみたのですが・・

911デ

撮影地:JR青梅線/御嶽〜川井

 青梅線奥多摩新緑号という臨時快速が設定され、E257系500番代で運転するともあってこれは是非撮りたい!と思い数日前からどう動くかなど計画を練っていました。にも関わらず撮影当日寝坊してしまい、慌てて最初の候補地であったこの場所へ急いで向かいました。その甲斐もあってなんとか間に合ったのですが、途中何度も中央線の遅延情報が入っておりイヤな予感・・。このイヤな予感が当たってしまい、なんと下り奥多摩新緑号は運休となってしまいました。それが分かった瞬間ただただ呆然。しかしここまで来て撮らないのも勿体無いので、気持ち切り替えて定期列車を撮ってみました。

天気も微妙だったのもありますが、この雰囲気でE257系500番代撮りたかったですね・・。運休は仕方がないですが、なんとも悔しいですね。また何かのタイミングで設定されたら狙いたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ