Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

武蔵野を行くEF65

被りが悔しかったので下りのEF65も撮ってみました。

72レ

撮影地:JR武蔵野線/西国分寺〜北府中

 前回の下りは逆光はともかくとして被られたのが非常に残念でした。そこで本当は75レだけ撮って本来の用事に戻ろうと思っていたのですが、急遽72レも撮ることにしました。単純に言えばただ振り返るだけなのですが、二車線道路の反対側なので一旦潜る必要があるため猛ダッシュ。ギリギリ間に合いこの72レを撮ることが出来ました。前はここで国鉄色を撮ることが出来ましたが、今回は75レ共に貨物色。少し残念な気がしますが、撮ったことがないのでなんでもアリです。昼下がりを快走していく姿を捉えることが出来て満足です。

でもやっぱりこの構図で国鉄色が撮りたいです。それにはちょこちょこ通わなければなりませんね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ