Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

最近のりんご

すごく久しぶりにりんごの事を撮ってみました。

_DFE4861

 りんごの事を記事にするのはこの時以来。娘のお世話や仕事等に追われてしまい、りんごとの時間が疎かになっていました。するとやっぱり寂しいのかついに毛を抜いてしまいました。病院に連れて行く事も考えましたが、それがストレスになる事もあるようなので自宅で様子を見る事にしました。

そこでケガしたところを傷つけないようカラーを作ってみました。最初はタオルハンカチで、次にフェルトでも作ったのですが、次々突破されてしまいまた怪我しているとこを痒いからか噛んでしまって傷が治りませんでした。いよいよ病院かなぁとも思ったのですが、伸びなくて軽くて痛くなさそうな素材はないかと考えた結果、お弁当に使うおかずカップを加工してつけてみる事にしました。するとこれがいい感じ!最初はシリコン素材のもので作ったのですが、ちょっと重そうなのとやはり首を通る為の穴の部分からまた噛んでしまいダメでしたが、紙素材のもので作ったらやっぱり軽いからか飛び回れるし快適な様子。放鳥したらケガする前と同じ様に遊んでいたので色々写真をとってみました。

奥さんのアクセサリー等や小物を置いてるラックの上で遊ぶのが好きなりんご。首のカラーがヒダヒダになっているのもあってなんだか貴族な感じにも見え、この時は2度と見れない、見ないようにしたいと考えならばキレイに可愛く写真に残そうと思いひたすらにシャッターを切りました。光がうまく回る様フラッシュを使いました。動物にはあまり・・という意見もあるかと思いますが、部屋で娘の撮影にも使っているのと雷のように音がしないからか当の本人はあまり怖がっていない様子。その後も普通に接してくれているので安心しました。

早くケガ治して大好きな水浴びもしようね!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ