Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

Dreaming Up!

久しぶりにディズニーランドに行ってきました!

_DFE5350

 家族の誕生日恒例のディズニーリゾート。今回は妻の誕生日に行ってきました。そして娘もディズニーデビュー!最近は誕生日シールの他に初めてシールもあるようで、1枚はお願いして書いてもらったのですが、もう1枚はキャストさんの方から書いていただき2枚も頂いてしまいました。なんともありがたい事です。

パレードを見る際、未就学児童がいるグループだけが入れるファミリー観覧エリアというものが出来ていて、そこを今回利用しました。開始30分前くらいに向かったので、もう人がいるかなと思ったのですが、なんと最前列を確保する事が出来ました。肝心な撮影は慣れてないせいか歩留まりが悪く、あまりマトモなカットがありませんが久しぶりに昼のパレードを楽しむ事が出来ました。

いやしかしパレードは次々にシャッターを切っていくのでメモリーカードの容量を気にしなければなりませんね。そうかと思って32GBを突っ込んどいて正解でした。備えあれば憂いなし。普段と違う撮影をする時は余裕を持っておいた方がいいですね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ