Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

快復!りんご!!

りんごのケガがようやく治りました!!

_D3J5289

 りんごの事をブログ記事にするのはこの時以来。実に3ヶ月もの間、りんごの事は記事にしてきませんでした。前回の記事では病院に連れて行くとそれがストレスかな・・なんて思って行ってませんでしたが、いよいよ傷は治るどころか酷くなる一方だったので、先月末に病院に行ってきました。そこで薬を処方されてカラーもつけてもらって完全に傷が塞がって羽根が生えるのを待つことにしました。

カラーがついている間、重くて行動も制限されるせいかカゴの中では水のあたりでじっとしていてほとんど寝ていました。そして放鳥しても私たちにはあまり近づこうとせず、ひとりで過ごしていました。カラーがついているせいかしょぼくれているように見えるりんご。なんとなく元気もない様子でカメラを向けるのもなんだか憚られる気がして写真も撮ってませんでした。

しかし最近ようやく傷も癒え、羽根も生え揃い、ついているカラーをいよいよ破壊するようになってきたので、いよいよカラーを外してあげる事にしました。すると元気いっぱい!以前と変わらぬ甘えん坊で遊ぶことが大好きなりんごがそこにいました。まだ娘には近づきたくても近づけない様子ですが、以前ほどストレスではなさそうです。

りんごがカラーをつける前はほとんど撮影に使ってこなかったスピードライトですが、今回はいっぱいスピードライトを使って撮影しました。以前はスピードライトが発光すると固まっていたりんごですが、私が娘の撮影によく使用し発行しているせいかなんだか慣れている様子・・。特に発光を気にする事はなくマイペースに過ごしていました。これは娘のベビーゲージで羽根をバタつかせているシーン。スピードライトなしで暗い室内でこれを撮るのは以前は不可能でしたが、スピードライトのおかげかまだピントは甘いもののこの姿を捉えることが出来ました。

まだカラーがついていた首回りは毛が生え揃ってないですが、すでに筆毛があって時期にモフモフなリンゴになりそうです。

元気になってよかったね!いっぱい遊ぼうね!りんご!!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ