Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

霞む摺指

法面の草がまだ足が長いので望遠で遠景を狙ってみました。

5006M

撮影地:JR中央本線/相模湖〜高尾

 四方津へ向かう前にいつもの摺指の俯瞰へ行ってみました。夏の時に撮った標準レンズの画角で秋の摺指を撮りたいと思っているのですが、伸びきった草が車体にかかりそうで思うように撮れていません。前回の時も狙ってたのですが、今回もダメでした。そこで前々から撮っている望遠の画で軽く撮って移動しました。

若干緑は褪せてきて紅葉に向かうのかなと思いますが、まだまだ時期ではない感じがします。去年は娘の出生が差し迫った頃で撮影に出ていなかったので、今年は撮れたらいいなと思っています。

秋の景色は緑以外に黄色や赤が入ってきて彩りがよくなる季節。雪景色に並ぶくらい好きな季節です。今年はいくつか撮れたらいいなと思っています。それまでにロケハンをしておかなければ…

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ