Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

上下別線区間で俯瞰する(その2)

前回撮り逃しを多くやってしまったのでリベンジを果たしに行ってきました。

5058M

撮影地:JR中央本線/四方津〜上野原

 先週に引き続きこの俯瞰撮影地に行ってきました。前回は撮影行後半に訪れ、とりあえず2本撮影したってだけだったのですが、今回は最初からここで撮影をしようと思って向かいました。

ここではやっぱり今後見れなくなるかもしれないE257系の姿を押さえておきたかったので、先の5006Mは捨てて最初からこの5058M狙いで向かいました。

到着してすぐやってきたのは3006M。これを逃すと実は2時間後の3008MまでE353系は来ないので後から考えればしっかり抑えておくべきだったのですが、構図をミスってしまい先頭がカツカツになってしまいました。ただそのおかげでこの5058Mを迎えるにあたってキッチリ構図を決める事が出来ました。

まだまだここでの撮影は2回目なので、しっかり要領を掴めてないところがありますが、求める列車を抑える事ができて満足です。そしてまだまだ紅葉には程遠い様子。次の撮影の時には紅葉してるといいな。でも葉の感じとか見てるとキレイな紅葉とは行かない気がしてきました。予想に反してキレイだといいのですが・・

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ