Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

上下別線区間で俯瞰する(その3)

EH200が駆けていく姿をどうしても抑えたかった・・!

82レ

撮影地:JR中央本線/四方津〜上野原

 あずさ13号を撮影して時計を見たらまだ82レが通過していない時間でした。俯瞰撮影地までは10分程度でしたので、これは戻って撮れるのでは?と思い急いで引き返すことにしました。

到着し、セッティングしていると普通列車が通過。これはなんとか間に合ったか?と考えながらセッティングを終え構えてみると青い車体が見えて来ました。そこにいたのはこの82レ。高尾辺りで撮影している時は旅客列車と比べ遅く、重そうなイメージなのですが、ここでは比較的速い速度で駆け抜けていきました。前回ここで構えてた時、うっかりして見送ることとなってしまったこの82レ。無事この俯瞰場所で抑える事が出来てよかったです。

この場所は上野原と見比べるとまだまだ青いですね。色づきが待ち遠しいです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ