Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

休日の鳩ノ巣駅

お山の駅から青梅方面を目指すお客さんが集まってきました。

902デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 鳩ノ巣駅でまだ上り列車を上りホームで撮った事なかったなと思い、どんな感じで撮れるか実験的に撮ってみる事にしました。すると意外と車両とホームで待つお客さんを絡めるのは難しい。標準だと色々入ってしまって主題が分からなくなりそうだったので、中望遠で切り抜く事にしました。

ちょっとAF速度が遅く微ブレしてしまいましたが、駅の様子が伝わる画は撮れたかなと思います。

次はAF速度の速い70-200で挑んでみたいと思います。しかしホームに人が溢れるかどうかは運なので、果たしてうまくいくだろうか。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ