Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

休日の鳩ノ巣駅(その2)

ホーロー看板が特徴の鳩ノ巣駅奥多摩行きが入ってきました。

911デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 鳩ノ巣駅を出発する列車は撮ったことはありますが、入ってくる列車を撮ったことはありませんでした。そこでいつもと違って奥多摩行きを撮ってみることにしました。

この鳩ノ巣駅の下りホームといえばこの特徴的なホーロー看板。後追いの時は何枚か写せましたが、正面からだと1枚のみ。少し寂しいところですが、この駅らしさを写せてよかったです。

それにしてもこういうまっすぐのホームで列車とホームの様子を写すのはなかなか構図を決めるのが難しいですね。駅撮り、もっと精進しなければ。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ