Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

夕刻ラッシュを迎えて

上り方面のホームもなかなかいい景色でした。

1784E

撮影地:JR武蔵野線/新秋津〜新小平

 むさしの号を撮り終えたあと、違う画も撮りたいなと思い、上りホームに向かってみました。こちらでは地下鉄風にはならないものの、カーブがあってホームで待つお客さんと一緒に写したら面白いかなと思い構えてみました。

するとなかなか立ち位置が難しい。新小平駅は乗客が武蔵野線内では少ないようでエスカレーターに近いところにお客さんが集中する感じでしたが、列車到着の時間が近づくとそこを中心にばらけていきます。何人か固まったならまだしも、一人二人だけが手前に来てしまうとかなり目立ってしまいます。そこで到着間際に立ち位置を変えないとならなかったりして駅撮りの難しさを改めて痛感しました。

ホントは205系が撮りたかったですが、うまくいったのはE231系のみ。またリベンジしたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ