Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

奥多摩の桜を撮る!(その3)

御嶽の川沿いのシーンはあたふたしてしまいました。

1012デ

撮影地:JR青梅線/川井〜御嶽

 多摩川沿いを走るこのシーン。ロケーションが最高てお気に入りの場所なのですが、一番最初に撮影してから時間が経っているせいか、初めて立った場所が分からなくなっています。今回平日の撮影だったので、列車が来るまでに探せるかとあちらこちら回ってみたものの全く発見できず1本見送る事になってしまいました。

それでもまだ川を入れた構図を探せず、このままだとまた撮り逃してしまうと焦っていると駐車場から数歩のところでこんな感じに見える場所を発見。これもまたよし!と思い早速セッティング。いい塩梅で構図は出来たのですが、列車通過時まさかのお炊き上げの煙乱入…。構図は納得していただけにちょっと残念な結果になってしまいました。

しかしまた来年の課題が出来たと思ってまた挑戦しようと思います。

次は川も入れた構図で狙いたいものです。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ