Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

奥多摩の桜を撮る!(その5)

青梅線を撮影するきっかけになった駅で桜と列車を撮ってみました。

1210デ

撮影地:JR青梅線/奥多摩〜白丸

 初めて青梅線を訪れてから5年ほど経ったでしょうか。ネットでこの駅に咲く桜の写真を見て白丸駅を知り、いつかはここの桜を撮りたいと思っていました。いつしかお隣の鳩ノ巣に入り浸るようになり白丸はご無沙汰気味になっていました。一通り撮り終えてから最後どこで撮ろうと思った時、この駅の桜の事を思い出し、シメはここにしよう!と決め、数馬峡から急いで戻ってきました。

しかしS字を狙うときもそうですが、ホントにこの駅は構図をまとめるのが難しい。障害物を避けてまとまったかなと思った構図はこれ。少し桜が弱い気もしますが、これが精いっぱいでした。

奥多摩の桜、和む感じでいいですね。また来年も挑戦しようと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ