Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

新緑の奥多摩(その2)

もう一度この場所で狙ってみました。

9351M

撮影地:JR青梅線/二俣尾〜軍畑

 青空を期待するこの撮影地。この日は晴れだったので今度こそ!と意気込んで向かいましたが、雲が多く抜けのいい感じになりませんでした。それでもなんとか写せないかと粘りましたがうまくいかず、結局空を切ることにしました。それでもどこまで入れるかあーでもないこーでもないをやっていたらいよいよ華が来てしまいました。

ゆっくりと奥沢橋梁を渡るお座敷青梅奥多摩号。この日は若干遅延していた様で前週に撮影した時より遅くやってきました。そのおかげで納得いく構図で撮れました。空を入れたかったので、そこは悔しいところではありますが、いい結果を残せたかなとは思ってます。

また紅葉の時にも写したいものですが485系華、そこまでもってかれるでしょうか。去就が気になりますね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ