Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

雨の白丸

雨が降りしきる中白丸駅に到着する青梅行き。

1310デ

撮影地:JR青梅線/白丸駅

 この日の最後の撮影地はここ白丸駅。トンネルを抜けてくるE233系をいつものようにS字で狙いたかったのですが、草が想像以上に育っていて抜く事は全く出来ませんでした。そこで、ホームを絡めたこの構図に変更して狙ってみることにしました。

このなんの変哲もない構図もいざ構えようとするとなかなか難しい。やはり法面の草がかなり主張してきます。加えてこの強い雨。構図決めはなかなか難儀しましたが、うまく収まる位置を確保。青梅行きを待ちました。

この合間に前回の写真を撮影。この時ホームから接近放送が聞こえたのですが、雨脚の音でうまく聞き取れず、青梅行きが来ると聞き間違えてアタフタしたりしてました。

そんなトラブルがあったりしましたが、なんとか無事に青梅行きを撮影出来ました。ホームを絡めたおかげで雨脚の強さも相まってホームに打ちつける雨がこの日の雰囲気をよく伝えてくれてるんじゃないかと思います。

白丸駅での撮影、この位置もなかなかよしですね。雨の中の撮影は大変でしたが、収穫の多い撮影でした。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ