Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

夏空の浅川橋りょう(その2)

休日でしたが貨物も撮れました!

8097レ

撮影地:JR中央本線/豊田〜八王子

ここ最近中央本線の撮影から離れ、青梅線ばかり撮っていた私。貨物列車とは疎遠になっていました。

撮影中にふと某貨物列車情報サイトを覗くと富士回遊のあと程なくでやって来るのが分かったので、この列車まで撮って切り上げることにしました。

その某サイト、時々ガセがあがったりしますが、すごいネタになるような列車でもないので、まぁ来るだろうと思って待っていました。

案の定、待っていたら当たり前のようにやって来て、当たり前のように去っていきました。しかし私にとっては久しぶりの貨物。そして久しぶりに見るタンク車とあってちょっぴり感動。列車本数が多く故に同じ構図が続く中央本線の撮影にあってこういう変化は嬉しいものです。貨物はそんなに本数多いわけでもないのでこの日はラッキーでした。

ここではもっと撮りたいものです。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ