Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

新しい撮影地

トンネル飛び出しを狙ってみました。

1211デ

撮影地:JR青梅線/川井〜古里

 お座敷の回送を撮影した後、もうここでやめるか未開拓の撮影地に行ってみるか悩んだ末、撮影しなくてもとりあえず見に行こうと思い、Googleマップで目星をつけていた場所に行ってみました。

場所は細い道。民家が立ち並ぶところでしたが、その脇を青梅線が走っていました。上り方はこのようにトンネル出口。これは今まで青梅線では撮っていない場面なのでこれは是非撮りたいと思い、確認だけでは終わらせず撮影する事にしました。

カーブが連続する青梅線なだけにゆっくりとしかし力強くトンネルを飛び出したE233系を捉えました。昼近くの時間でしたのでトップライトな感じになりましたが、迫力ある画が撮れたかなと思います。

いい場所を見つけることが出来ました。ここもまた通ってしまいそうです。

 

 

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ