Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

鳩ノ巣の朝

続いて立川まで直通する列車がやって来ました。

614H

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 快速東京行きの次にやって来たのはこの立川行き。東京行きもこの立川行きも共に中央線用のH編成でした。この日はもうこの編成たちはここには来ないのか・・と思うとちょっと寂しい気もします。

この日の天気は変わりやすく、この立川行きがやって来たときには空には雲が多く出るような状況になっていました。そして以降は曇り。涼しくていいのですが、時には光が欲しいもの。しかし自然相手なので思うようにはいきません。そんな中この朝のシーンだけでも光を得られたのはツイてたと言えるでしょう。

この立川行きにもビジネスマン風のお客さんが乗り込んでいきました。この山奥からの通勤は大変だろうなと思いながら列車を見送りました。

雲が多いのは残念でしたが、ほぼイメージ通りの撮影が出来て朝から気分よかったです。より理想に近づけられるようにこの朝通いはもう少し続けようと思います。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ