Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

山を抜けて(その2)

ラッピング編成がトンネルを抜け、鳩ノ巣駅へ滑り込みます。

802デ

撮影地:JR青梅線/白丸〜鳩ノ巣

 前回の撮影で見つけたこの場所。少しブルーシートが気になる場所ではありますが、雰囲気がいいのでお気に入りの場所になっています。

先に立川行きを撮影したのですが、この時ラッピング編成の奥多摩行きが行くのを見かけてしまいました。この立川行きを撮影したら移動してホリデー快速にそなえようと思っていましたが、ラッピング編成をここですぐ撮れるチャンスがあるとなれば、撮らないという選択肢はあり得ませんでした。そこで引き続きこの場所で撮影する事にしました。

程なくしてやって来たラッピング編成による青梅行き。この前に立川行きを撮影していて特に露出の変化もなかったので、来た列車をそのまま撮影しました。

もう少し側面が写ったら面白かったですが、そんな構図ではないのでこればっかりは仕方がありません。しかしヘッドマークがついたこの編成を無事撮ることが出来てよかったです。

なんの装飾のないいつもの姿もいいですが、こういうヘッドマークとかラッピングって遭遇するとなんだかワクワクしてしまいますね。

まだまだ撮り足りないアドベンチャーライン。また違う景色を求めていきたいです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ