Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

雨降る深夜

雨降る深夜の立川駅に快速新宿行きがやってきました。

2390T

撮影地:JR中央本線/立川駅

 仕事がおしてしまったこの日。ホントは別の場所で少し撮ろうかと思っていましたが、おしたが故に出来なくなったので、撮らないで帰ろうかとも思いましたが、またこの快速新宿行きが撮れるかもと思うと挑みたくなり、立川に寄る事にしました。

1日通しの勤務だった為、思っている以上にフラフラ。設定も出来ておらず構図もめちゃくちゃと写真を撮ってる場合ではないような状態でした。

それでもせっかく来たからには撮らないと気がすみません。なんとかこの快速新宿行きが来るまでに立て直し、アップ出来るような写真を撮る事が出来ました。

時に気合は体力以上の力を発揮する事はありますが、安定してパフォーマンスを出すには休息が必要だと感じました。

しかし、雨の写真は晴れと違って趣がありますね。ライトに反射する雨雫…。

またこういうシーンに出会いたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ