Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

鳩ノ巣駅界隈を俯瞰する!(その4)

最後にもう1度鳩ノ巣駅出発シーンを狙いました。

1102デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣〜古里

 先の撮影で、出発のシーンへ構図を写すのは急がないといけないというのが分かっていたので、本番まで急いで合わせる練習をして臨みました。しかしやはりこういう撮影に慣れていないせいか構図を変えるのに少し手間取り、ちょっと狙いを外してしまった感があります。

ただ、初めてな場所ゆえにこの構図にしてたおかげでうまいこと先頭が草とかにかからず撮れてたのでひとまずセーフ。しかしもう少し詰めておけばよかったなぁと反省点もありました。それに気づけて次に繋がるのも大きな収穫とも言えます。

この次向かう時には冬枯れの木々が目立ってくるようになると思いますが、それもまた季節の風景。

桜の季節まで撮影してようやく一巡すると思うと、まだまだ撮影回数が少ないなと思います。もっとここには通わないといけませんね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ