Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

冬の奥多摩(その3)

葉が落ちて、鳩ノ巣界隈はすっかり冬の様子。

1002デ

撮影地:JR青梅線/白丸〜鳩ノ巣

 前回の撮影で見つけた俯瞰撮影地に向かいました。2回目ということもあってか撮影地までは比較的スラスラと行けました。場所を確保してセッティング…まではよかったのですが、やっぱりどこを切り取るかでかなり悩みました。

前回と違って山に色づきがないためおおよそのあたりをつけるのも難しく、悩みに悩んだ末、山から里に向かっていく感じで構図を作ってみました。

白丸側からの構図はまだまだ色々やれそうなので、もっと撮ってみたいところですが、今回は諸事情あってこの1本で打ち切りました。

いやーホント俯瞰は楽しい!そして奥が深い…。

ここはとりあえず毎撮影ごとに行かなければならないですね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ