Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

寝坊した朝

寝坊してしまい、出発が遅れましたがひとまず行ってきました。

1010デ

撮影地:JR青梅線/奥多摩〜白丸

 前日疲れていたのか、目覚しをかけていたにもかかわらず寝坊してしまい、もうこのまま行かなくてもいいかとまで思いましたが、白丸近辺でアングルを探したいと思いとりあえず向かうことにしました。
着いてすぐ来そうなのは上り青梅行き。白丸駅近辺では到着すると工事を行なっていたので、駅周辺をウロウロする事は出来ず、ホーム上での撮影になりました。そこでまずは駅進入のシーンを撮影しました。
この日の天気はどん曇り。普段は円偏光フィルターを使うところですが、効果がほとんどなかったので、フィルターなしで撮影。
天気が悪いせいかハイビームで進入してきたラッピング編成。トンネル内とレールに前照灯が反射し、なかなか印象的なシーンになりました。
ひとまずこの画が撮れただけでも行ってよかったです。寝坊しないように体調管理しっかりしていきたいです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ