Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

花咲く鳩ノ巣(その2)

こちらからの俯瞰も見事でした!

1102デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

前回の俯瞰撮影を終えてからこちらのポイントへ移動しました。

ここは秋頃からこのアングルで撮るのが難しくなり、もう撮れないかな…と思っていた場所。しかしこの前週に訪れた時、若干草が刈られて見通せるようになっていました。そこで、試しに構えてみたらなかなかいい感じ。かつてのようにテレコンを使わなくても撮れそうでした。桜はまだ5分から7分咲きでしたので、次週に賭けることにしました。

満開である事を期待して向かい、見事狙い通り咲き誇っていました。そして遮られる事なく撮影も出来、満足いく画が撮れました。

この場所も実は春に桜を絡めて撮れないかと思っていた場所でした。それ故途中から思うように撮れなくなったのには大変ショックでした。しかし今回こうして無事撮影出来て本当によかったです。

本当に同じ撮影地に通うという事は大事ですね。

これからも足繁く通う事にします。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ