Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

桜咲く白丸

ここでもまた桜を拝める事が出来ました。

1210デ

撮影地:JR青梅線/奥多摩〜白丸

 白丸駅すぐそばにある御宅から生える桜が見事なのですが、どうしても青梅行きと絡めるのは難しく、結局こういう構図になってしまいました。しかし撮影当日の天候のおかげでなんとも春らしい画は撮れたかなと思っています。

この辺りは元々人が少なく、またコロナより花粉だと地元の方が言うほどマスク率は低く、ここなら撮影に来ててもいいかな…なんて思いますが、緊急事態宣言が出されている今、そうもいかないしその気にもなれず、ただただ過去に撮影した写真を眺めるばかりです。何もなければ今頃新緑に向けての撮影計画を練ってたりするところですが、今はカメラを手にする事すら少なくなってしまいました。

また何も気にする事なく撮影出来る日が早く来ないか…そう願う今日この頃です。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ