Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

新緑のアドベンチャーライン(その9)

前々から気になってた場所に行ってみました!

1302デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣〜古里

鳩ノ巣・白丸エリアに向かう道すがら、トンネルとトンネルの間に架かる小さな鉄道橋があります。ここを通るたびに撮れないだろうか…と思っていました。そこで今回、ここに行く前に欲しい画が撮れていたので、撮影に挑みました。

山間だから速度は遅いだろうと鷹を括っていたら、意外と速くて1本目は撃沈…。反省を生かして2本目に挑みます。

この日は標準系以外すべて単焦点でした。ここは105mmで撮りたいところでしたが、待ち合わせがなく、やむなく85mmで撮影しました。

これはこれで気に入っていますが、もう少しだけ奥で撮りたかったな….というのが正直なところです。

ここはまたリベンジが必要なようです。また新しい発見が出来てますますアドベンチャーラインの撮影が楽しくなりそうです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ