Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

お久しぶりの“各駅停車”

青梅特快を待っている間、先の立川行きがこんな表示で青梅を出発していきました。

814デ

撮影地:JR青梅線/青梅〜東青梅

 前回の青梅特快の前にこの立川行きが設定されています。本命である980Tで失敗しない為に構図の確認、AF動作確認の為に撮影しましたが、ファインダー覗きながら表示を見て愕きました。

「各駅停車立川」

この前にも立川行きはいて、その電車は種別の表示はありませんでした。この区間を走るE233系はみんなそんな感じですが、この電車だけ「各駅停車」の種別を表示していました。

快速電車が終日快速運転をするようになった今ダイヤ。もう見れないだろうと出来る限り撮影した1月から3月。それから4ヶ月程でまたお目にかかれるとは思いもしませんでした。数えれば4ヶ月と短い期間ですが、久しぶりに見かけると随分長い時間が経っているような気がしました。

これは乗務員さんの気まぐれかもしれません。それにしても本命でないとはいえイイものが見れました。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ