Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

奥多摩のコーヒー

水出しの美味しさを実感しました!

水出しアイスコーヒー

このコーヒーはこちらもいつもお世話になっているGotta Coffeeさん。こちらに立ち寄るといつもカフェラテとお豆をいただくのですが、今回200g以上コーヒー豆を購入するとコーヒー一杯プレゼントと仰られたので、お言葉に甘えて一杯いただくことにしました。

今回いただいたのはこちらのオリジナルブレンドである、東京アドベンチャーラインコーヒー。深煎りで味わい深く好きでいつも豆はこちらを頂いていきます。そしてこのアドベンチャーラインコーヒーの水出しをやっているということで、その水出しコーヒーをいただきました。

今まではお湯でドリップして氷を入れてアイスコーヒーを家で作って飲んでました。またスタバで時々水出しコーヒーを飲んだりしたことがありましたが、飲み慣れてないからかイマイチ違いが分かってませんでした。

しかし、こちらの水出しコーヒーを一口飲んで驚きました!

奥多摩の水がイイというのもあると思いますが、舌触りが全然違いました。そして後味がスッと抜ける感じが心地よくお湯出しのものとハッキリとした違いを感じることが出来ました。

これにはただただ驚きました。そして帰宅後水出しコーヒー用のポットを買ってしまいました。

コーヒーの美味しさを実感させてくれるGotta Coffeeさん。これからもお世話になります!

 

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ